引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

まいにちたいへん。

 ↓先日途中まで書いて放置してたらしい記事を発見したのでアップします↓
 
 おはようございます。
 休みの朝くらいお寝坊したいもんですが、
▶︎まいにちまいにちにくたいろうどうでつかれはててはやいじかんにばたんきゅー
 なもんで、朝も遅くまで寝てられないようです。ああ、年食ったなー(笑)

 若い人達は「バタンキュー」なんて知らないのかしら(笑)

 私、仕事も超ハードな肉体労働なもんで……(;´д`)トホホ…

 ところでB社のHさん、顔合わせる度にあれやこれやと急かす急かす。
 連休明けって、世間一般的には七日とかですから!
 一日って、連休真っ只中ですから!
 ……一日は仕事するけん、土日で片付けてくれって……無茶振りにも程がある!!(因みに二日も仕事してたw)

 まあしますけど。
 色々いっぱいしてくれてるし、そりゃ住む人だってしなきゃなんないですよね。
 急かされないと重い腰が上がらないタイプで良かったー私。
 急かされたらイライラする人じゃなくて良かったー私。

 因みに、ピアノ部屋の耐震補強した部分、以前と全く同じに壁を戻してくれてて感動しました。

 そしてミシン部屋。
 家の中で一番丈夫で新しくなったよー(笑)
 あ、四畳って前回書いたけど、三畳でした。
 基礎からやり直して、根太を260ピッチで入れて、間にちゃんとスタイロも入れてくれたー!!f:id:sugomoriqp:20180504084813j:plain
 壊すとこ壊すとこすっかすかで、スタイロなんてどこにも入ってなかったからね、この家。
 クロスも張ってもらっちゃうよ♪

 今日は初めて旦那参戦。
 ずーーーーーっと自分は関係ないみたいな態度だったから、昨日言ったんだよね。「手伝わない人は住めませーん!」って。したらガンガン手伝ってくれた。

 私からしたら思い出思い入れのある家なので、何を捨てるにも(結果ほぼ全て捨ててますがw)これは~とかあの時に~とか感傷ちゃんが顔出してなっかなか進まなかったんだけど、旦那氏そんなの無関係だからさぁ。

 まーあガッンガン捨てる(笑)

 私がちょっとでも手を止めると「それなんに使うん?」「それ置いといてどうするん?」「そんなもん要らーん!」「はい、ポイポイ」と、超スパルタ(笑) 手伝わせた仕返しか(笑)

 いや~おかげで手を着けるのも嫌だったお台所の隅々までカラッポ!! やるな、旦那氏。f:id:sugomoriqp:20180504084903j:plain
 右端の三角の出っ張りの下に階段下収納があるんですけどね。
 ここにもギュウギュウぎっちりがっちり色んなもんが詰め込まれてたんですよー。もちろんここもピッカリスッキリ!

 今日は捗ったなー!
 ありがとう、旦那氏!
 いつもこうだと「大好き!」って言えるのにな(笑)
 ま、夫婦も色々あるさね。