引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

布団終了~! と、トイレのタイル壁。

 大量の布団、遂に遂に全部処分したー!!
 わーい(*´∀`*)

 で、ついでに一人で動かせなかった家具?を父に手伝ってもらって移動させたので、ようやくピアノ部屋の床をどうにか出来ます!

 ……さてどうしようね(笑)

 とりあえずフローリングの上に遮音シートを貼って、タイルカーペットを敷くってのは決めたんだけど、よさげなタイルカーペットが分からない。
 探せば探すほど分からない。

 まあ頑張って考えます。

 そうそう。
 この前トイレのDIYした時に、割れて浮いてたタイルを斫(はつ)ったよー。
f:id:sugomoriqp:20180721145538j:plain
 ヒビだけなら埋めて誤魔化せばいっかと思うけど、これはさすがにねー。

 とりあえずバールあててゴムハンマーでゴンゴンしたらこんなことに😅f:id:sugomoriqp:20180721150336j:plain
 やばい!
 やばいよ、この家!
 タイルの裏、ぼっろぼろじゃん!

 ……と真剣にググッた私をむしろ褒めてあげたい。

 「団子張り (だんごばり)」

 というやり方だそう。
 あー良かったε-(´∀`*)ホッ

 で、目地(セメントだった)をバールの後ろ側でゴリゴリ削るというか跡を付けて、f:id:sugomoriqp:20180721151151j:plain

 小さいマイナスドライバーを少しだけ斜め向けてあてて、ゴムハンマーで叩く。f:id:sugomoriqp:20180721151352j:plain

 これを延々と繰り返して、初斫り完了~!f:id:sugomoriqp:20180721151510j:plain ちゃんと団子張りだ^^

 可能な限り目地も落としました。
 使った道具達。f:id:sugomoriqp:20180721151714j:plain
 完璧を求めなければ、素人でも、専用の道具がなくても、こんな感じで出来ました!

 タイルのサイズ測ったら案の定11cm。
 ようやく見付けたコチラ → タイル通販 タイルオンライン
https://www.rakuten.co.jp/tileonline/
の108角タイルを注文したけど、届くのはいつになるのか分からない(;´д`)トホホ…
 7月16日に注文して、今まだ出荷準備中のまま止まってる……💦

 送料もめっちゃかかるけど、ここしかないから仕方ない、と意気込んでポチしたんだけどなー。

 やっぱこっちにしたら良かったかな?
メキシコタイル | 110角 - 聖和セラミックス 【オンラインストア http://store.seiwaceramics.com/?pid=126800564
 めちゃくちゃ可愛いのー。
 ただ、私、センスに超自信なくて(笑)
 縦に6枚だから、どう並べよう?と考えてたら面倒になったのよ。

 そうそう。
 今日布団片付けに行った時、父が、ペンキ塗りしたとこ見て、「これお前がやったんか!? 上手いことしとるの~」 って( *´艸`)
 普段決して私を褒めない人ですからね。嬉しかったんですよ。えへ~。

 明日は息子の発表会だし、月曜日は仕事ー。
 なかなかスムーズにはいかない作業だけど、隙間時間を見付けて、気合い入れて頑張るぞー!!