引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

押し入れの中

 さて続けての投稿です。
 こんなブログ見てくれてる方いるのかなぁ? と思いつつも書きますが、以前載せたグロ注意画像、覚えてますか? そう。あのシロアリにやられた押し入れのベニヤちゃん。

 なんとかしましたー。
 いやほんとに「なんとか」。
 なんだろねぇ。電ノコと電ドリで筋肉痛って……(笑)いや大変だった💦

 あんま見せられるようなもんでもないんだけど、一応。f:id:sugomoriqp:20180828220049j:plain
 根太を足しました。なぜなら、朽ち果てた根太が抜けなかったから(笑) そんでもってこう。f:id:sugomoriqp:20180828220149j:plain
 苦肉の策。困った時のL字金具。

 ベニヤ板は近所のホームセンターで1ヶ所30円でカットしてもらいました。
 まあ結局根太を切ったり、私の測り間違えでベニヤ板を自分で切り直したりしましたが。

 子ども部屋の養生や壁抑えやシーラーをする合間合間に (気分転換兼ねて) 頑張った(笑)

 床の間も押し入れの下一枚は既存のベニヤの上に貼り足して、後は台所の納戸と、子ども部屋の押し入れだなー。
 子ども部屋は綺麗なんだけど頑丈にするつもり。だからこっちはそのうちでいいけど、たちまち納戸はやりたいところ。