引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

電気屋さん

 職場の仲良しさんに紹介してもらって、今日電気工事に来てもらいました。

 アパートからエアコン2台移動、引越し先のエアコン取付穴開け、エアコン用コンセント引っ張ってきて取付、古いコンセントを5ヵ所替える、古い引き掛けシーリングを4ヵ所替える、という内容。

 …… な ん で す が !!

 おかしくない?
 エアコン以外はリフォームした時にB社に頼んでたのにさぁ。
 いやまあなんでか知らないけどなんだかんだ言って電気工事嫌がってたんだよね、B社。
 だから施工終了の時に気付いたけど、敢えて言わなかったのよ。ただでさえ文句ばっか言いながら仕事してたから、こんなとこに頼めるか💢と思って。

 で、個人の電気屋さんを探してたら同僚が紹介してくれたんです(*´ω`*)アリガトー

 この電気屋さん、めっちゃかっこいい(笑)
 今日は社長さん(お父さん)と作業しに来てくれて、社長さんがまた明るくて素敵!(見た目は……ともかくw)

 一日で全部してくれて、じいちゃん家に残ってたブラウン管テレビ2台と冷蔵庫と洗濯機もリサイクルで回収してもらいましたよ~。

 そ し て !!

 DIY好きなら知ってるかしら、コチラ。f:id:sugomoriqp:20180920190444j:plain
 覚えてる方いらっしゃるかな~、換えなくていいって言ったスイッチまでほたるスイッチに変えられてたし、そもそもほたるスイッチ嫌いなのに~って以前書いたんですよワタクシ。

 で、電気屋さんはこういうアメリカンスイッチを嫌がるってよくネットで見てたんだけど、今回来てくれた電気屋さんが良い方だったんで(笑)物は試しに無理は承知で聞いてみたところ……。

 おっけーデタ━(゚∀゚)━!

 規格が違うんだろうけど、なかなかこういうのやる機会もないんで、やりますよ~^^ ですって♪

 素敵~!
 素敵すぎる~!!

 またぜひともお願いしますm(_ _)m