引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

襖に壁紙

先日、床の間の押し入れの襖に壁紙を貼ってみました。 和モダンセレクション イングリッシュ アンソロジーの壁紙 SLW-2599 楽天 壁紙屋本舗さんで購入。 ありがちに両面テープで貼ったんですが、壁紙自体にハリがあってめっちゃ貼りやすくて……調子に乗りまし…

電気屋さん

職場の仲良しさんに紹介してもらって、今日電気工事に来てもらいました。 アパートからエアコン2台移動、引越し先のエアコン取付穴開け、エアコン用コンセント引っ張ってきて取付、古いコンセントを5ヵ所替える、古い引き掛けシーリングを4ヵ所替える、と…

お台所の床

やったよ! やりましたよ! やってやりましたよ! ようやく台所の床を決めまして、注文しまして、運びまして、貼りました~o(`・ω´・+o) ドヤァ…! 重かった…… 辺りが暗くなってから届いた長尺シート8メートル、梱包が二つに分けられてたんで「えっ?!」と思っ…

畳~!!

今日は雨が上がっていたので、待ちに待った畳が来ましたよ~!! 息子がアレルギー持ちなので、ダイケンの和紙畳です。 画像手前が床の間で、奥が四畳半。 襖とカーテンが凄まじいでしょ(笑) 早く変えなきゃ~と思うんだけど、なかなか手が回らない 畳屋さん…

雨降りが続いているので。

雨の日ばっかでなかなか大物DIYが進まない今日この頃。 皆様の所は被害はありませんか? 私が住む町は幸い被害らしい被害はありませんが、母の実家の方や親戚の住む町はなかなか復旧作業が進まないようです。 息子の通う小学校でも、今までは警報が出たら朝…