引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

雨降りが続いているので。

 雨の日ばっかでなかなか大物DIYが進まない今日この頃。

 皆様の所は被害はありませんか?
 私が住む町は幸い被害らしい被害はありませんが、母の実家の方や親戚の住む町はなかなか復旧作業が進まないようです。

 息子の通う小学校でも、今までは警報が出たら朝7時に一斉メールが来ていたんですが、今回の台風では、前日にはもう「明日休みになります」メールが回って来ました。

 過剰に怖がっても良くないんでしょうけど、警戒は怠らないようにしないとな、とつくづく思います。



 さて。
 最近のちょこっとDIYを見てやってください。
 気分転換にでもなればいいんですが……。

 まずはココ。f:id:sugomoriqp:20180909185214j:plain 息子がペンキを塗ってますがお気になさらず(笑)
 襖です。
 汚い(笑)
 で、こう。f:id:sugomoriqp:20180909185320j:plain 息子のミッション完了してますね(笑) もちろん「しあげはお母さん~♪」ですよ(笑)

 壁紙屋本舗で購入。一応壁紙かな。
 ノリなしを買って、両面テープで貼りました。
 意外と切るのが難しい💦
 DIYで一番簡単なのはペンキ塗りかもしれない……とかペンキ屋さんに怒られそうなことを思ってしまいました。

 仕事や息子のことをやる合間合間にするので、ほんとなかなか時間がかかります。

 お次はココ。f:id:sugomoriqp:20180909185956j:plain タイル壁がさあ……冷たいし汚いしで、どうしたもんかと。
 でこうしました。f:id:sugomoriqp:20180909190043j:plain ぷわぷわなクッションシートを貼ってみた。

 なぜか父がこのクッションシートに食いついて絶賛でした(笑)

 これも壁紙屋本舗で購入。
 送料高いけど、商品の種類が多いのでまとめて買えるし、発送も早いし、今の所信頼出来ると思ってます。

 ちょっと長くなったので、また次回よろしくお願いします^^