引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

え!?

 ギィギィ鳴ってすぐにも抜けるんじゃないかと不安な階段ですが、最初はこう。
f:id:sugomoriqp:20180504085448j:plain
 背板が外れかけてました( ̄▽ ̄;)

 Hさんに直してもらったんですが、一番酷い↑が直ると、他の部分も気になって……エヘ。先日「これ、落ちんかな? ダダダダッと上がっても抜けませんかね?」と聞いてみた。Hさん「大丈夫ですよ~……恐らく」え~……不安しかない。まあそれを言ったら床を直した場所以外は全て不安なんですけども(笑)

 で、昨日届いた施主支給の水栓を持ってくついでに、コンセント作ってもらいたくて場所確認してたら。f:id:sugomoriqp:20180504090046j:plain
 こんななってたー!!

 えー……頼んだ覚えないー……。

 まあHさんのことだから気を利かせてやってくれたんだろうけど、一応父にも確認。f:id:sugomoriqp:20180504090104j:plain
 ですよねw

 叔母にその話をすると、「あそこ滑るんよ~! してもらって良かったやん!」とのこと。

 私と息子は慣れない階段で怖々降りてたから気付かなかったけど、滑るのねw
 もしかしたら大工さんとかHさんとかも滑っちゃったのかな??? だとしたらごめんなさい( TДT)ゴメンヨー

 因みにこの階段、手すり付けたら壁壊れるかな?
 付けたいなー。

 そして。
 まだまだあるよ、階段問題。f:id:sugomoriqp:20180504091800j:plain
 見て、この高さ。

 これ、階段途中に立って見上げた状態です。

 たっか!
 高っ!
 高すぎっ!

 今までどーやって電球替えとったんやろ……と父。
 うぉーいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 してこの照明、まあ直結です。

 Hさんは「そりゃ~脚立でも立ててするんやろうな~……電気屋が」と(笑) 投げたな(笑)

 このHさん、なんでもやってくれちゃうスーパーマンだけど、電気ガス水道はやっぱ専門家に限るらしい。
 でもほら、めっちゃ頼れるからさ。
 言ってくれちゃったのよ。

「ここ、シーリングに替えますから!」

 え。

 頼んでない(笑)

 むしろ直結の照明器具注文しちゃいましたけど……。

 てかそれならおトイレの照明をぜひとも引き掛けシーリングに!! そっち気付いて!

 そんでもって玄関灯までなぜか引き掛けシーリングにしたらいいって言い出す始末。

 いや大丈夫。
 そこ全然直結で大丈夫。

 とりあえず早口せっかちHさんに対抗する処理能力がない私が「え……?」と思ってる間になんか違う話になっちゃったので、七日にちゃんと伝えなければ!!

 とってもいい方なんだけどね(笑)