引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実験用シンク……まさかの落とし穴!!

流行っているらしい(あ、もう過ぎたんですかね?)実験用シンク。 TOTOだのLIXILだのと出ておりますが、皆さん結構このタイプが多いようです。 こんな感じで、はめ込み式か壁付か、というところでしょうか。 もちろん私もTOTOのsk6あたりにしようと思ってまし…

次から次へと……

いや~、古い家ですからね。 ある程度予想はしてましたよ? ええ。ある程度は。 しかし予想とは大抵覆されるものだったかしらね!(なんでキレぎみw) この数日でB社の担当者Hさんによる室内の部分解体がかれこれ進んでおりまして……何から書けばいいんかね。…

急展開。

昨日工事の担当者が決まったのでと連絡があって、早速今日その方に現場の案内をしました。 今週からぽつぽつ出来るとこから手をつける、とのこと。 ……早くても連休明けって言ってませんでした? 片付け、ちっとも終わってませんけどー!! まあ事情(私の物は…

なやーむ。むむむ。

今日二つ目の記事です。 そう言えば、2階の子供部屋にする和室の畳 → フローリングのお値段が10万円だってー。 ん……ネット情報だと倍以上で、だからDIYでやった方が安く出来るって読んだ気がしたんだけど……B社のおっちゃん曰く「四畳半やけんこんなもんです…

UB決定。

B社のおっちゃんの提案で、TOTOのショールームに行ってユニットバスを決めてきました。 いや、サザナっていうのは決まってたんだけど、色とか細かいことをね。 じいちゃんちの風呂、洗い場が無駄に広い広いと思ってたけど、サザナ1717が微妙に空くけど許容…