引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

急展開。

 昨日工事の担当者が決まったのでと連絡があって、早速今日その方に現場の案内をしました。

 今週からぽつぽつ出来るとこから手をつける、とのこと。

 ……早くても連休明けって言ってませんでした?

 片付け、ちっとも終わってませんけどー!!

 まあ事情(私の物は一切なく、曾祖母祖父祖母&そのこども達――つまり父達兄弟――の物ばかりで、どれが要るのやらさっぱり分からんということ)を話して、ぼちぼち片付けたんでいいよとは言ってもらったけれども。

 頼んでるのに一向に引き取りに来ないんだよ~あの人達。
 いや分かるけどね。面倒だし。自分のことじゃないし。面倒だし。私だって面倒だもん、彼らはもっと面倒だろうと思うよ。

 そんでもってまたいつものごとく父が……いやもういいや。
 あの人のあれは60年以上の年季が入ってんだしな。
 ……ああめんどい。

 さてさてどうなることやら。

 とりあえず今日私の鍵を渡したので、明日にでもあちらでスペアキーを作ったのち返してくれるそう。

 あ、たちまち水栓とシンクを注文して、隣と前の田畑の持ち主さんを調べなきゃ。

 仕事。家の事。子どものこと。自分のこと。そんでもってリフォームのこと。

 やることいっぱいで大変だ~。