引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

ニワニハニワニワトリガ……いませんよ。


 今日は画像なしです。
 梅雨の中晴れ、照りつける陽射しのあっつい一日でした。
 が、パパ(旦那のことねw)が休みだったので、庭の剪定をやりました。一家三人で。
 いやなんて言うかさ、目隠しの樹木ちゃんが生い茂っちゃってて、トトロにすら会いに行けないよって状態だったの。
 二週間前かな? 私も上に横に伸び伸び伸びちゃってる彼らをどうにかしようと立ち向かってはみたんです。息子と二人で。
 でもさぁ。二時間くらいでギブアップ。
 息子はまだやれる! むしろやろうよかあちゃん! と意気込むけれど母のHPは0……すまぬ、息子よ。ってな感じでちょっと切った無様なまんま放置してたんですよ。えへ。
 それをパパに言ったら、虫をやっつけるオルトランという薬を晴れが2、3日続く時に撒いといてくれ、と。そしたら次の休みには俺が剪定してやる、と。

 いや、ここ、あんたも住むんだよ?

 と思うけどここは大人になってありがとうと言いましたよええ。

 パパは義母が一人で住む実家の庭の剪定を長年やってるのでやり慣れてます。あと、オルトランなる薬とそれを撒くための機械も実家にあるってことで、持って来とこうわいと。

 と、言って二週間(笑)

 昨日の夜ようやく剪定の話がパパから出ました。

「ちゃんとやらんとママに怒られるけんなー」

 ううん。
 私は怒らないよ。
 だって今更(笑)

 まあそんなこんなはともかく、薬を先に撒くはずがパパの不手際で剪定後にはなりましたが、無事、庭がスッキリさっぱりしました。

 ややスッキリしすぎだったけどな!

 ひとまず集めた大量の枝葉は、ある程度枯れるまで放置です。

 しかし雑草も目立つので近々除草剤撒かなきゃな。

 ミミズちゃんやカナチョロ達になるべく影響が出ないようにしないと。

 それにそのうち椿を移植したいのよー。

 何はともあれ一つ片付きました!