引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

なにごともご縁。

 必要な時に必要な所で最適な出会いがある。
 常々そう思っていますが、本日出会いましたw

 一週間は見てくださいねと言われたM社の見積もり、つい三日前に出たとのことで、設計屋に行ってきました。
 んー見積もり一ヶ月の聞き間違いだったかな?(なわけないやんw)

 その時に念願のもう一社(B社)を下見に行かせます、とようやく言ってもらえました。ε-(´∀`*)ホッ

 それが今日だったんですが。

 もうB社に決定でしょー。

 こちら、地元の大手建設会社の子会社らしいんですけど、来て下さった方がめっちゃ丁寧なオジサマで、M社さんが耐震壁入れるって言ってた場所には実は入れられないとか、私の要望とか、ちゃんと聞いてくれたし、分かりやすく説明もしてくれて、安心して任せられそうです。

 M社さんが「一部壁の色が変わりますけどいいですよね」と決めつけた部分も、「え? それは変でしょ! 合わせたクロス貼ればいいですよ。このタイプのクロスは今も普通にあるんで」と。……なんだったんだM社。

 私が希望するキッチンや手洗いの画像も写真に収めてくれて、私が買う(施主支給)のとB社さんが買うのとで安く買える方を選べばいいと言って下さったり、玄関に手洗いを置きたい心情をすぐ分かって下さったり、もうほんとありがたい! 因みに父には玄関に手洗いを渋られてたんですが、B社さんがあっさりくみ取ってくれたのがめっちゃ嬉しかった(>︿<。)

 M社さんが分からないと言った実験用シンクも「分かりますよ。こう、こんなんでしょ」と。まあそのジェスチャーは水栓のほうだけどw でもちゃんと伝わった!

 お風呂も、なんでこんな無駄なやり方にしとるんやろ……あと20万か25万足したらユニットバスに出来ますよ?その方が先々長く使えますけどね……とのことで、その見積もりもお願いしました。

 工事終わり次第住みたいと伝えたところ、月末までに図面引き直して見積もり出します、と言ってくれました。もう月末じゃん! なんなら今が月末と言ってもいいくらいよ? 耐震補強の補助を受ける関係で早い方がいいらしく、どうやらすぐ取り掛かってくれるみたい。

 嬉しい。

 このご縁は丁寧に繋げたいなと思った日でした。