引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

ピアノ部屋、一応完成!

 ピアノ部屋、ひとまず完成しましたー!f:id:sugomoriqp:20180802194953j:plain
 遮音シート敷いて、タイルカーペットを敷いただけですが、なかなか大変だった(笑)

遮音シート

タイルカーペット タイルカーペットはRESTA → https://www.diy-shop.jp で購入。発送も早いし、色々施工例が載ってて、見てるだけでも楽しいサイト♪

 どっかで見た敷き方を真似して、(約)274×274 の部屋にどどーんと。最初十枚ずつ頼んで、足りない分を計算して再注文~とかやったりしました。f:id:sugomoriqp:20180802200130j:plain ちょっとおつむが弱いんで、こんなことまでやったのに全く時間の無駄だったー(笑)

 ほんとは壁も色々したいんだけど、やるとしても引っ越してからかな。まだ他にしなきゃいけないとこがあるんで。

 今、台所の床を、クッションフロアにするか長尺シートにするかめちゃくちゃ迷ってます。
 クッションフロアなら一万円でお釣りがくるんだけど、長尺シートだったら三万円でお釣りがくる感じ。
 この差は大きい!
 でも、厚みの違いが0.2mmしかないのに、やっぱサンプル取り寄せたらしっかり度合いが結構違う。
 というか、作りが違う。
 候補のクッションフロアは、それだけ見たら好きなんだけど、私がしたいイメージに今一つ合わない気もするし……。
 三万円、ケチらずに出すべきかなー?
 私よく「安物買いの銭失い」って言われるんだよー(笑)

 悩む~。