引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

何回も言ったのに……。

 今日の仕事は休みをもらってます。
 なぜなら、シンクが届くからー!
 わーパチパチ~ヒューヒューどんどん~ヾ(*´∀`*)ノ

 あーんーど。
 これ。f:id:sugomoriqp:20180507082344j:plain

 このおうち、使える洗面台がなかったんです。
 廊下突き当たりのトイレ前にちっちゃなふるーい洗面台はあったんだけど、せっまい。トイレの扉が外開きだから尚更狭い。
 で、まあ他に場所もないんで、台所内にシンクと洗濯機(古い家あるあるか、洗濯機も外置きでした)を設置しよう、となったわけですよ。

 シンクは壁から少し離す、隣に洗濯機だけどシンクと洗濯機の間に棚を作りたいから少し離す、と何度も伝えたのに……f:id:sugomoriqp:20180507082344j:plainこの有様!!

 キッチキチやん!!
 なにが悲しゅうて壁に肘ぶつけながら顔洗わな行かんのよ!

 残念なことにすでにがっちりがっちりそれはもうがっちり壁にくっつけられてて、ぴくりとも動かない。
 これは言わないかんわいねぇ。

 でもねぇ。
 朝っぱらから現場に行ったけどさー。
 板がないとかくっつけとるけんのかんとか、言うわけよ。
 いやそれは困る。
 なんだかんだで誤魔化そうとされたけど、「えー言ったやんー。したらHさん大丈夫って言ったけん、大丈夫なんやと思とったのにー。ここの間は開けたいけん、お願いしますねっ」と言っておいた。

 後で父からも言ってもらおう。
 「もー。父さんに言いつけてやるけんねー」ってこどもかっ(笑)

 それとコンセント増やすのね。
 またあっちやこっちや言ったけど大丈夫かなー?
 ちゃんと分かってくれたんかなー。

 まあしかし私も色々あれやこれや言ってるし、父も(主に見積もりのこと)色々言ってるし、まあ生きた人間のやることだからねー。

 仕事だからそりゃちゃんとやらないかんけど、勘違いや思い込みはどうしても避けられないと思う。
 あとはそっからどうするか、よね。

 つい今しがたのことなんで随分興奮に任せて書いて方言出てるけどこのまんま投稿(笑)





 ↓︎↓︎ごめんちょっと愚痴るよ。ヤな人は見ないでね↓︎↓︎




 ※トラブルは続くもので。
 楽天で購入していた実験用シンクが今日午前中に届きました。重い荷物を台車に載せて現場まで運んださ。が、開けてみたらシンクだけしかない! なんで!? しかもマンションは下でのお渡し、になってたのに日本郵便の方ったら玄関まで運んできた! なんで!? 「すみません‪‪💦‬下でのお渡しになってたから電話もらうようにしてたんですけど」って言ったら「あー。それは連絡きてないなぁ。まあいいよいいよ」って。平謝りですよ、私が。……なんで!? もちろん問い合わせたら手配ミス、連絡ミス……。「今から出荷しますので明日か明後日のお届けになりますが宜しいでしょうか?」……いや宜しくないよ? でもそれしか無理じゃん、誰がどー考えたって。誰がどー考えたって宜しくないけどさ。長年楽天で買い物してるけど、初めてだよこんなの。いやまあ正確には照明器具も手配ミスで届くのが半日遅れて、ほぼ丸一日潰れたけどさー。そこはショップから連絡があったの。まあ当日だったけど。でも向こうからちゃんと連絡があったのよ。シンクは随分猶予があったのにこっちから問い合わせた後更に待たされたからね? 住○○備のプロとか書いてんのに、ぜんっぜんじゃん。プロなら気付くよ、シンクしかないとか。しかもさー。シンク、剥き出しでダンボールに入ってんの。びっくり。ダンボールの口なんか閉まってなかったからね。五センチは開いてた。二個買って、一個は二本のすぐ外れそうなビニールバンドが並列で掛けられてて、もう一個は外れたのかビニールバンドが一本だけ。もちろん口開いてて、プチプチとか、中に紙が詰まってるとか無し。ほんとに剥き出し。え、、、って思ったよ。なのにダンボールの上に「陶器は割れ物です」「割れ物注意」って貼ってある……どんだけ説得力ないことか(笑) いやこんな雑な扱いで仮にも商品が送られてくるとは思わなかった。ほんとにもう、どいつもこいつもいーかげんにしてよねっ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

 そしてやっぱりかなりな重さ。私は一つは持てましたが、二つは無理でした。15キロ以上(一つが)と書いてありますが、15キロじゃないですコレ。以上も以上、Hさんも「重っ! 大丈夫かいな、これ。またけったいなもんを……」とぶつくさ言ってたので(笑) 壁付でこれと同じ物をお考えの方、思い直すか、施工してくれる方によく相談したほうが良いと思います。もちろん私は前もってプリントアウトしたものを渡したし相談もしたけど、それでもこうしてぷりぷり言われたからね(笑)