引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

ほんだな?

 ちょこっと空きましたが、ちゃんとちまちま片付けておりますよー。
 昨日は可燃ゴミ10袋をあっちとこっちのゴミ捨て場に分けて捨てたし、父もおんなじくらい父の近くのゴミ捨て場に捨ててくれたし、今日は紙類をわんさか捨てた。

 いやなんだってそんなに片付け片付けってちっとも片付いてないんじゃね? みたいな気分になるのは私の方だけど、ほんとに家一軒まるごとぎゅうぎゅうに処分するものだらけなんだからそら仕方ないやね。

 でもだいぶ終わりが見えてきたんだよー!!

 それで照明付けたりちまちましたことをぼつぼつやってます。このちまちましたことがまた地味に大変。
 労力はもちろんだけど、なんだかんだでお金かかるわー(笑) まだカーテン類も測って買わなきゃいけないし、窓の目隠しとかもねー。考えても考えても「コレだ!」ってのが浮かばない。理想はあるけどカーテンに10ウン万とか、外壁塗装自分でしようとしてる人間がそりゃかけられないでしょ(笑) まあおいおい考えるさ。

 で。
 今日は水栓の一部付け替えに行ったんだけど。

 ない!

 ないのよ!

 シンクに付いてきた水栓もないし、別で買ってた部品もない!!

 Hさんに「水栓付いとったけど使わんかったけん、どうします?」って言われた時に私、間違いなく「あ、また使うんで納戸に入れといてください!」って言ったんだけど……まさか捨てられちゃった?!

 どっかに紛れ込んでますように……! と祈りながら散々探したけどついに見付からず。もー(怒)

 まあないもんはしゃーないんで、気を取り直して本棚?のお掃除しました。f:id:sugomoriqp:20180702211913j:plain
 (画像はまだ掃除し始めたとこ)
ガラス戸も全部外して磨いて、次回塗装してガラスにはフィルムを貼って、食器棚として使おうかな、と思ってます。

 あ、あと、ドアの向きを変えようと思って、ピアノ部屋のドアを外してみました。外すのは5分もかかんなかったんだけどねー(笑)

 それから綿壁の一箇所だけ、抑えのスプレーしたんで、次回はこれも塗りたいな。

 まだまだやることいーっぱいだぁ!