引き篭もりの巣作り

ひきこもりたがりな40歳が、巣篭り用の巣作りをちまちまする予定。

見積もり出さずに……

 いやごめん。中盤なのにあれやこれやと頭を抱えることばっかり出てきて我慢がならん。

 古い家、中の物も外の物も大量な廃棄物ばかり。

 なーのーはー最初っから分かってた。

 だから見積もり頼んだのよ。
 何回も。

 B社の営業Yさんに何回も言って(何しろ父が見積もりの鬼なのでw)、Yさんが現場担当のHさんに言って、途中途中で父がHさんに確認して、私も確認して。

 その度にHさん、「どーせアレもコレも棄てないかんけん、もう一緒に棄ててあげるけん」と言っていた。

 そんな美味い話があるもんかねぇ?と父と何回も確認したけどHさんからの返事はそればかり。

 まあゴミを運び出す人は雇ってたみたいだから、その人件費は見積もりなしで掛かっててもいいか、と話してた私たち。

 まーあそんな美味い話はないってね。

 ダンプ代、人件費、処分代で、既に50万くらいいってるらしい……今日知らされた。ダンプって、軽トラを板で囲んだだけのアレのこと?!

 いや、50万かかるなら他のとこに頼んだんだけど……。

 つか何のための見積もりかね。

 後出しの見積もりは最早見積もりではないよ。

 これはちょっと、ダメじゃね?

 大きい会社だし、施工件数も多いって聞いたから任せたんだし、必ず先に見積もりを、って念を押してたのにさぁ。

 これから仕上げの段階に突入するけど、まーあ不信しかないわな、こっちは。

 ミスった箇所は誤魔化そうとするし、専門用語で確認してくるし(数年かけてネット徘徊してて良かったよ)、ガンガン言いたいこと言う割に肝心なこと言わないし、勝手に進めるし。

 もう不安だらけ。
 やだ。